見出し画像

中年のデート事情

中年になると、とにかく疲れる。

若い頃には全く想像できなかった疲労感。

一日はあっという間に過ぎるのに、若い頃のニ晩寝てない感じくらい。

重力を肌で感じるというか、足におもりが付いているというか。

体重は増えてない、寧ろ痩せてる、やつれているのに。


考えてみれば、徐々に歳を取っていくから平気なわけで、

若い頃、朝目が覚めて、急に今の中年になったら?

身体は重い、顔色はくすんでる、手や顔もしわしわ、瞼が下がってクマもある…


絶対病気としか思えない、重病。


小説で、タイムスリップで中年になった高校生の話があったけど、まず、自分なら死ぬね。

絶望だ。

ショック過ぎて一瞬で鬱になるわ。

でも、徐々になったから、受け入れているわけで。


先日、久しぶりに遠出のデートをした。

歩き過ぎたのかも、食べ過ぎたのかも。


帰りの車で急激な腹痛。

家に着くまで脂汗。

デートの雰囲気はぶち壊し。


「相手」に気を遣う暇もなくトイレに駆け込み…(orz

下からも、上からも…(泣


体力がないのは個人差もあるでしょうが、もう、若い頃のようなデートは無理。

やっぱり昼寝を挟まないと、一日は過ごせない。

恋愛も命がけ。

面倒くさいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?