見出し画像

ブラジャーやめました

ブラのサイズは
“カップサイズ”と“アンダーバスト”
2ヵ所を測ります。

大手ブラメーカーサイト

測ったところで、私のカップ数はAAです。
トップバストで75以下しかない。
アンダーバストは60そこそこ。
取り扱いのないサイズと言われてしまいます。

これは昔から。
痩せているしふくらみがない。

かつて妊娠・出産後授乳期や、最近では太った時にはふくらみがあったので、顕著に役割と脂肪の問題でしょう。

あばら骨、ガリガリ。

若いころは少しでも大きく見せたくてワイヤーやバッド入りのブラを選び(なかなか合うものがない)虚勢を張っていました。寄せるものもない!

時代はボディコン。谷間コンシャスでしたから。

Aサイズのバッドって、すごく小さくてミニ餃子みたいな感じ。
洗濯したらどっかいってしまうくらい。

パッドが入っているブラを見せるのも恥ずかしいし、ブラを外した平らな胸を見られるのも恥ずかしい。
「電気を消して」はお決まりのセリフ。正常位より後背位が安心する。(下向きにすれば多少はあるから。仰向けは最悪)

しかし、最近のブラ事情は変化している。
カップ付き下着が流行り、昔のようなブラジャーをしない時代。

自然が一番で、締め付けないのが一番。

アラフィフ女も覚悟を決めました。

もう、胸(虚勢)を張る必要もない。
歳をとって更に張りも無くなり、ない胸も下がりっぱなし。

なので、ブラジャーやめました。カップ付き下着で十分。

お婆さんたちは、いつブラジャーをやめるのか。
今でした。

こうやって萎んだオッパイのお婆さんが出来上がっていくわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?