見出し画像

不倫男とレイプ犯の同じ思考構造

不倫は心の殺人

不倫は心の殺人 と言う人がいる。
しかし、大げさ と感じる人もいる。

私は、夫に浮気をされ、実際、気がおかしくなった。

もう、30年近くも前のことだが、今でもあの時の苦しみを覚えている。

絶望と悲しみと、高揚感と喪失感。
頭が変になってたし、自分がすごく嫌な人間になった。

一番、何がショックだったのかと言うと、この世で誰よりも信じていた人に嘘をつかれていたこと。

味方だと思っていた人が、知らない他人だったこと。知らない一面を知ったというより、知っていたことが一部でしかなかったことが分かったってこと。

平気で嘘をつける人。
私のことが一番大事ではないこと。私を大事にしていなかったこと。
ということは、私は独りぼっちだったということを突きつけられたこと。

他人でも私を傷つけたりしないのに、夫は私を見えない凶器で痛めつけてきた。ズタズタに。何度も。

そんな人と知らず、何年も一緒にいた。好きとか愛しているとか思っていたし言い合ってた。信じ切って子どもを成した。

なのに、全部嘘だった。

誰かを好きになってsexしたことより、私を騙して嘘をついて、平気だったことが、もう無理だった。

寧ろ、恋をして、ウキウキして幸せで過ごしていた夫。私を痛めつけておきながら。私を殺しておきながら。

そして、それは私に対してだけではなく、もれなく相手の女性に対してもだ。

家では私と仲良く会話し子どもと楽しく過ごしていることを隠し、嘘をつく。

あっちにもこっちにも嘘をつく。

相手の女性もその意味では被害者だ。
心を殺され自殺未遂をした。

本当に好きにならば

誰だって、人を好きになる気持ちは止められない。
結婚した後に好きな人ができることもあるだろう。
それなら、そう正直に言ってほしかったし、運命の相手にも誤魔化しや嘘はつかないはずだ。

そして、嘘をつくこと、浮気や不倫をすることに罪悪感があるなら、ウキウキなんてしてられないはず。悩んで悩んで、それでも「好きな気持ちが止められない」と心が壊れるはずだ。

そうじゃないなら?
それは、どっちも本気じゃないということ。
つまり、女を性のはけ口にしか考えていないという、別の許せない価値観がある証拠。

私は、
嘘をつかれるのが許せなかった。
本気なら離婚して相手と一緒になりたいというはず。
なのに、離婚はしたくないというので、女をさげすんでいると許せなかった。
の3段構えで夫のことを全く信用できなくなった。
一緒にいる意味もなくなり離婚した。

不倫に罪悪感のない人々

不倫がバレた芸能人が激痩せしたとか言われても、「それは仕事が減ったから」「バッシングを受けたから」であって、罪悪感からではないということに呆れる。
実際、バレる前から悩んで激痩せした人の話は聞かない。

私も浮気する側になったことがあった(詳細はいつか書く)けれど、罪悪感でうつ病になり死ぬ一歩手前だった。
実際は、こちらに非はなかったのだが、もし誰かを傷つけていたら?と思ったら、夜も眠れない、食べられない、仕事どころではない状況だった。

レイプは心の殺人

性犯罪は心の殺人 と言われる。

私自身は大きな性犯罪は受けておらず、幸い心の傷もない。

幼少期から実の父親に、とか、夜中に施錠し忘れた玄関から侵入されて、とか、お酒の中にドラッグを入れられてなど痛ましい事件がたくさんある。

レイプ犯の言い分で呆れたのが、「慰めてあげたかった」というのがある。

自分のセックスが暴力ではなく、癒しになるというおぞましい勘違い。

また、押し入った犯人が「俺、何も怖いことしてないよね、叩いてもないし怒鳴ってもないから」と言ってレイプを正当化しようとした事例も。

押し入った時点で「殺される」という恐怖があることに何故気付かないのか?

性奴隷にしたかった、とか言うのもある。
頭の中には「そのうち俺の言うことを喜んで聞くようになる」という幻想がありそう。

いずれにしても、自分のセックスが「良いもの」と思い込めるのが笑える。
汚くて臭くて気持ち悪いモノなのに。この世から抹消したいゲテモノなのに。なんの力もないお粗末なものなのに。

「大げさ」と思ってるんでしょ?

不倫男は妻が嫉妬から悲しんでいると勘違いし、
レイプ犯は自分のセックスが良いモノと勘違いしている。

まず自分に価値があると思い込んでいる。
そして、全てセックスの問題だと思い込んでいる。

心の問題、精神的な問題が多く含まれていることに気付かない。

不倫する人は、嘘を平気でつける人。
そして、人の心の本質を理解できない頭の悪い人。

だから、そういう人がどんな良い行いをしても、私は信用ができない。
また嘘を言っているのではないかと思ってしまう。

乙武洋匡さんが参院選にでるそうですが、不倫を「不祥事」と軽く言う時点でもう信頼は0。結局「大げさ」と思っているんだと思う。
心の殺人と言われているのに? 殺人 ですよ?
明るみにならなければ、不倫したまま政治家になる予定だったことを考えれば、もうなんかね…絶句です。残念。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?