見出し画像

名もない花🧡

『名もない花』

調べたら、名前はあるかもしれない。

帰り道、ふと足元をみると咲いている花。

嬉しそうに、陽の光をあびている。

雪が溶け、小鳥が歌い始めたあたたかい日に出逢った、

ちいさな春。

2024.2.9


さて、名もない花を見つけて嬉しくて、ついつい写真をパシャリ📷✨

冬の間は、カラスが朝起こしてくれますが、昨日は朝から少し小鳥の声も聞こえました。

朝晩はまだ寒いですが、
日が昇っている時は、春のような暖かさを感じます。

冬の間は、どんよりした天気が多いですが、 
そのおかげで、太陽が顔をだすと、とっても嬉しいものです。

バンクーバーも、山陰も、冬はどんよりがとっても似ています。

冬の雪と寒さを理由に、冬ごもりできるのも、私にはとっても大切なこと。

そろそろ、私は、冬眠から目覚める時でしょうか。

カメ吉🐢は、まだゆっくり眠っていますけどね。

名もない花に癒された、そんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?