見出し画像

お供に仮面ライダーを

今日は特に予定なし
昨夜は娘のマンションでのんびりと過ごした
の予定が、またまた大物の洗濯や季節物を片付けたりしてしまう

自分ちをしないのになあ
娘のところはしてしまう
多分、娘的には頼んでもいないのにと
ありがた迷惑だろうな

娘とは全然予定が合わないので、
ランチを食べにぶらっと出かけた
本当はモーニングをのんびり食べたかったが、
東京のモーニングは、私の住む地域からすると、少し寂しい献立だからやめた

いいお天気だなあ
昨日ほどは暑くないし
商店街をぶらつく
焼き鳥も気になるし
カフェラテのお店もいいな

でもまずはランチ
お寺のそばに素敵なお店を発見!
何回も通っていたのに、全然気づいてなかった

参道横のテラスでいただく

体に良さげで美味しそう!

あ、そうだ
カバンの中から取り出したのは
仮面ライダービルド
昨年、娘と2人旅をしたときに
ひょんなことからゲットした物
せっかくだから、同席しよう

1人でにんまりしながら食べていたら
ベビーカーの子どもさんが、こちらを見ていた
いや、私というより
仮面ライダービルドか、、、
一瞬、お母さんに尋ねてからあげようかなと思ったが、やはりこれも思い出の品物だしとやめる

さ、それでは
次はカフェラテを飲みに行こう
もちろん
仮面ライダービルドと一緒にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?