見出し画像

そして新たなアップデートへ

昨日、コミュニティを立ち上げて初めての公開イベントを開催しました。

登壇者は、横浜、仙台、青森三戸のそれぞれ離れたところから。

オンラインファーストのこの時代だからこそ出来たことだと思います。

今回は辛い経験をした3人の集まりだったのですが、
少しでも女性たちの共感を得られればと思いました。

ありがたいことにイベント後、3人の方にコミュニティにご参加いただきました。

また次回は、登壇者の属性を変えて、違った色合いのイベントにしてゆきたいと思います。

そして次の土曜日は、php講座です。
WEB制作においてもっとも基本的な言語でもあります。
基礎をみっちりやります。

PHPできる人は引く手あまたです(本当に!)。
HTMLわかる人であれば受講可能です!


2週に1度講座をやっています。
1周目であることもあり、正直めちゃくちゃきついです。

だけどきっと自分とコミュニティの財産となると信じてやっています。


そんなの今さら、とかいう人がいたとしても

私はやる。そう決めています。

やらなければ「0」のままではなく、
だんだんマイナスになります。
それが人生です。


最近面白かった本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?