見出し画像

暗闇にいたからこそ光のありがたさがわかる。だから輝ける。

昨日は14日のトークセッションの打ち合わせでした。

30代、40代、50代の女3人で、実は…という過去の経験の打ち明け話をしました。

今こんなに生き生きとしている彼女も、
こんなに壮絶な過去があったのだと。

とても頑張り屋さんの彼女も、
それ故に苦しんできた過去があったのだと。

私自身も30代から離婚後くらいまで暗闇の中にいましたし、まあ、色々ありました。

ずっと日なたにいたら、暗いとこに行きたくなるかも知れない。

でも、本当の真っ暗闇にいる時は、
光というものがこの世にあると言うことも頭になく、
光が一筋差し込んでも手を伸ばす気力さえなかったりします。

だけど沢山のご縁があって光の中に出て来れた。

だから今度は私が、暗闇にいる彼女らに光を届ける役割をしたい、そう思いました。

闇から光に出てきた彼女らは
強く、そして優しい女性になっていくでしょう。

トークセッション、共感していただけたら、と思います。

下記にイベント要綱を記載しております。ご覧ください。

どなたでも参加可能です!
一部はウエビナー形式なので、お顔や名前を出さずに参加可能です!!
二部は登壇者3人と懇親会です。

6/14 15時からどうぞお気軽にご参加ください。


「Sonomity」peatixグループ(イベント発信します!)


「Sonomity」Facebookグループ(参加申請してね!)

https://www.facebook.com/groups/sonomity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?