見つかりませんように7

前回の内容を覚えていなくて焦る

母には3万円を振り込んだ
これは幼い頃に寝食を惜しんで働いてくれた母への感謝であり、私なりのオフェンス

母はあの日言ったのだ
仕送りするねに
ああお願いしますって
お水いる?に答えるくらいの軽い感じで
無感情無表情で

インスタなどで見かける義母と縁切りました的な投稿
自分目線だけで、どんなに義母が常識はずれで酷いのかをとうとうと語るやつ
あれみたいだな
まさか自分がこんな投稿をするとはね

感謝と恨みは同居できる
呪いと祈りも同居できる

これから毎月振り込んでやろう
毎月振り込んでやる
振込金額には感謝と恨みが乗る

母が悲しかったり申し訳なかったりしないといいな
私は何がしたいのだろうか

ひとつ言えるとするならば、母が苦しく無い日々と姉が苦しくない日々を願う
私は自力で幸せになれるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?