見出し画像

箸置き

高知県産ヒノキ使用の箸置きを出品しました。

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます 


↑↑↑食卓に並ぶと上品な雰囲気が増します。

基本、妻が晩御飯を作ってくれているのですが、

お茶碗にお箸が置かれているのと

箸置きにお箸が置かれているのでは

なんだか雰囲気が違うように感じます。

家族で一緒に晩御飯を食べることが当たり前の環境で育ってきましたが、現実そうでない家庭も多くはないと思います。

職種による生活時間のズレなどは多少仕方がないかもしれないですが、

同じ素材から同じように作られていても
天然素材だからひとつひとつに個性があり、自分用の箸置きになります。

ひとつのまとまりとしてありつつ、それぞれに個性もある

箸置きひとつとっても奥深いものがあります。

ぜひ、誰かと食卓を共にする

その機会を作り、雰囲気を作るきっかけのひとつになればなと思います。

家族だけでなく、友人や来客とも。

もちろんひとりで食べる時も。
箸置きに箸を置く
そんな習慣がつくだけで少し生活の質が上がったように感じられるかもしれないです。

手持ちの工具でできる範囲にはなりますが、

商品のアイデア等ありましたらコメントにてお願いします。

参考にさせていただきます。

寄せられたアイデアには積極的に挑戦していく予定です。

宣伝でもありましたが、

箸置きの持つ役割にも少し言及してみました。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?