見出し画像

紅白観覧行ってきた!!生で見た感想など

2023年12月31日、第74回紅白歌合戦の観覧に当選したので行ってきました(;v;) 忘れない内にJO1を中心に生で見た感想を書き留めておきます。あんなに芸能人を一度に見られることなんて人生に無いだろう

開演までの雰囲気レポはショート動画にした🙏
Youtubeをクラウドサービスとして使っている女

JOCHUM(やぬも🫶)持ってたJAMの方何組か見かけてうれしかった~!開場18時、開演18:50で18時過ぎに着くように行ったんだけど、本人確認や入場に30分くらいかかって結構バタバタ。16時から本人確認などはやっているので、写真など綺麗に撮りたい場合は早めに行くのが🙆
オリジナルペンライトは本会場では禁止でした!(持ってる人のところにお姉さんが注意しに行ってた)


開演〜放送の30分間は他のNHK番組同様ディレクター?さんからしっかりレクチャーがありました。JO1では手拍子をする。10-FEETさんでは「おーおおおーおー!」を叫ぶ。すとぷりさんは心の眼で観る。NiziUさんは客降りがあるから縄跳びダンスをする。アイドルのサビのサイリウムの振り方は裏打ち。などなど、それぞれ練習しました
あと千鳥ノブが2階に入場してざわついてました笑
私服緑トレーナー目立ってしぬ

雑感


・舞台転換や紙吹雪掃除があるからしょうがないんだけど、今年は半分ぐらいが中継(別スタジオ含む)で、TVで観てると気にならないんだけど現地ではスタッフさんがバタバタ舞台作ってる中モニターで観覧するからトイレ休憩時間になりがち、せっかく当選しても目当てのグループが中継組だったらちょっと寂しいかも…?オープニングとエンディングは見られるけどね!でもオタクいれた別スタジオ、盛り上がってて良い演出だった!👏

・今時勝ち負けに拘ってる人も居ないと思うけど、審査員投票と会場投票は、「どれだけ現地会場で(豪華な)パフォーマンスをしたか」次第やな!

・お母さんが紅白出演者を生で見た感想「あのちゃんのスタイルの良さとかわいさは異常」「純烈デカ過ぎ」

・1番のスタァはやはりミキミニ、放送外でも捌ける時一度立ち止まって振り返って全力手振って2人手繋いで走り抜けるのプロ過ぎてしぬ

思い出せる範囲で生で見た感想を簡単に

(敬称略🙇‍♀️)

オープニング、新しい学校のリーダーズ

JO1さん神妙な感じで緊張してた!(白組1組目なのでそれはそう) セブチさんが階段に上がる時、階段寄りのよなまめ純がペコってお辞儀してて和んだ。
純喜が2階3階も何度か見て煽ってたのが印象的だったんだけど、ニコニコファンサって感じよりは体育祭の応援団長みたいな雰囲気があって良かった。笑
リーダーズさんの時はみんな滑らかに首振りダンスしてて可愛かった!リーダーズさんは良い意味でTVとのギャップが無くて良かったな

JO1

早い〜!!とにかく目が足りない。與那城奨くんをずっと見てたんだけど、セブチさんを豆と挟んだ後に、階段降りながらマンウィズさんとハイタッチ、その後乃木坂さんにペコってしながらかなり控えめに💪みたいなのして降りててかわいかった
舞台降りた後は石川さゆりさんと郷ひろみさんの間に「そっ…」と入ってそっと盛り上げて間からそっと出てたのもすごいかわいかった(伝われ)
とても丁寧な人柄

瑠姫碧海の不憫ハイタッチがバズってたけど笑(動画0:30~)、位置取りは決められてるけどその中では割と自由だったのかな??会場とっても盛り上がってて良かったです。踊るのは難しいけど手拍子しやすい曲って良いかも!でもとにかく定点でもう一回見たい!!!!!!(;v;)

鈴木雅之

本当に申し訳ないんだけど通路に降りたJO1さんをずっと見てしまた🙇通路に居てもがっつかれないJO1さん新鮮すぎ。そのおかげもあるのかみんな伸び伸び踊ってました、奨くんしっとり&ぷりぷりでかわいすぎた(;v;)
奨くんは1番前だったからか基本まーちんさんと出演者の方の方ずっと見て踊ってたと思うんだけど、「めッ!」のタイミングで後ろのしょせにつっつかれて特大まいどスマイルで振り返ってたり、純喜と蓮くんが「めッ!」✌️✌️で顔見合わせてたりして本当目が足りなかったかわいすぎ

絶望解説


最後キラキラ走って退場すると碧海????(不確か)が通路側の小さい子にハイタッチしてあげてたかも
とりあえずチッケムください!!!!!!!!!!

すとぷり

合成で本人不在スタイル、シュールでおもしろすぎ
カメラマンさんが何も無い舞台を走り回ってるのすごかった
虚無に向かってペンラ振るの初めてで楽しかった、曲がノリやすくて良かった!

純烈

司会の横に並んだ時のデカさの衝撃
デカくて見やすくて良かった、デカいは正義だから
推しがいなくても客降り演出って目が足りない!
いつか純烈の現場に入るのが夢

SEVENTEEN

ごめんけん玉のバーノンさん?の感想になるんだけどめちゃくちゃかわいかった!他の人のけん玉見守る時めちゃくちゃ真剣な顔してて「日本の奇祭に巻き込んで申し訳ない…」になったけど、隣の尾形に釣られたのかだんだんオーバーリアクションになって頷いて見ててかわいすぎた!㊗️成功✨でテンション上がってくれたのか、捌けるとき周りのけん玉男性一般人と肩組んだり、ファンなのかな?けん玉女性が前に走って来て何か一生懸命話されてる時も目の前で🫶してあげてて優し過ぎた絶対良い人…
あとはジュンさんの顔好き過ぎる

坂本冬美

夜桜お七、めっちゃ良かった〜〜。冬美さんのファンの方も「総合芸術」と褒めてくれていたのうれしかった。(引用失礼いたします)

出だし、すごい会場中の「静」を感じた。映ってなかったけど蓮くんの階段の降り方がかっこよすぎた。先に駆け降りたんだよね。
席からは蓮くん拓実が見やすかったので基本2人を見てたんだけど、思い出そうとするとちゃんと坂本冬美さんの歌声から思い出せるというか、ダンスを見せつける感じじゃなくて歌の世界観の一部になってたのが良かった。あと坂本冬美さんスタイル良い…!!
捌ける時ビーファーストの黒髪の方を軽くエスコートしてた感じがお兄さんみあって良かった。

Mrs. GREEN APPLE、10-FEET

めちゃくちゃ良かった、ライトや映像の演出も合っててすごい盛り上がってた!ミセスさんの歌い出しの度胸すごすぎない?数分前に出てきてバチっと決めるのカッコよすぎるよ……。すきです

ゆず

曲の音程もあるかもだけど声量1番感じたかも??めざましの時も思ったけど会場を巻き込むのが上手くて楽しい〜🥲!
あとやっぱり他のアーティストさんもだけどみんな知ってる曲があるの強い楽しい

Superfly、あいみょん

お二人ともやっぱり会場を味方につけるのが上手いし余裕がある〜。始まる前に2階3階に手を振って、バンドにお辞儀をして良い人…!になった。タマレボ生で聴けるなんて思わなんだ🥲

YOASOBI

直前の会場中の「あっ別スタジオじゃなくてここで見られるんだ…!!」の期待とワクワク感がすごかった。お母さんが「YOASOBIのファンの人はこれで良いのかな?」と言っていたけど当日無理やり行われた演出では無いと思うので楽しかったと言いたいちょう楽しかった楽しんだ〜!!現地の上手下手色んなところからプロのアイドルがさっと走って出てきてさっと捌けていくの脳汁出まくったし橋本環奈様とあのちゃんのルビーとアクアのところ鳥肌たった、2人ともアイドルやってたもんね
メタ認知が…逆説的に…アイドルの虚構性を歌う皮肉…みたいの正直どうでも良い、歌唱にも圧倒されてめちゃくちゃ楽しかった

エンディング

紅組白組の投票結果発表!の時、與那城奨さんすぐ振り返ってスクリーン見る体勢になっててかわいすぎた
紅組優勝!の時JO1さん全体的にしょんぼりしてたのもかわいすぎた、勝ちたかったんだね、来年も出て勝とうね
最後碧海が2回See you!してた気がする
放送終了後、年越しインラからのCDTVがあるからかJO1さんスタッフに促されて真っ先に退勤してた、最後走ってたの修学旅行の移動みたいで良かった。




去年顔見せ的にデビュー曲で出していただいてから今年はトップの盛り上げ役を任されたのとてもありがたいし、ツアー経験が生きていて素晴らしかったです!!しっかりカメラに向かって魅せるパフォーマンスも、会場を楽しく盛り上げることもできるのも強みだなぁ。

楽しかった〜!!!来年も出ようね!


お読みいただきありがとうございました。


避難地域の皆様のご無事を心よりお祈りしております。


お母さん何年も申し込み続けてきたので今年初めて行けて良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?