根っこの完成前に

親知らずの抜歯ですが早い方がいい。
しかも出来ることなら『根っこ』の完成前。
これは一番やりやすいし、
患者さんも樂です、ハイ(´ー`)

画像1

水色の矢印が埋まっている親知らず。

画像2

前方から見たスライスでは
黄色い点で囲まれたところが
下顎管という神経と動脈が通る
注意しなければならないポイントですが、
充分な距離があるので安全であることが
事前の審査でわかります(´ー`)

画像3

上から覗いた画像でも根っこが
未完成なのがわかります

この状態だとたとえ切開して
骨を切削したとしても一番樂な
状態で抜歯できるんですね。

医療法人社団Rheb おがわ歯科医院
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
043-291-6555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?