見出し画像

こんな衛生士さんに来てほしい

今日は半分は情報提供、
もう半分は人材募集です。

僕は2013年に千葉市歯科医師会の
『フッ素協力医を辞退』
しました。

大学の講義ではフッ素は
虫歯を防ぐ良いモノとして
刷り込まれてきました。

でも本当に虫歯を防ぐ効果は
ぶっちゃけ目で見たわけではなく、
半信半疑で使っていました。

ホントに申し訳ありません。

調べていくうちにフッ素は毒である、
しかも猛毒であるということが
わかってきました。

するとそれを伝えている人が
当時は今よりも少数派でしたが、
いらっしゃいました。

そういう方々に直接会って
お話を聞いていくうちに、
フッ素は松果体を石灰化させる
危険なモノであり、特に小児に
使うなんてもってほかだと
知ることになりました。

それからはこれまで自分が無知ゆえに
やってきたフッ素塗布が誤りであること、
そんな危険なモノは使わなくても
虫歯も歯周病も予防が可能であること、
を広く伝えるために若いお母さんや、
1.6歳児&3歳児検診にいらっしゃる
ご家族にお伝えしてきました。

予防にリスクはいらない

僕はこのように考えています。

そして同じ思いでいらっしゃる
歯科医師の先生や歯科衛生士さんにも、
出会うことが出来ました。

歯科医師であれば自分の想いの元
歯科医院をそのようにすればいいのですが、
歯科衛生士さんは勤め先の方針に
従わなければならないことが多いです。

そんななか心を痛めながら
日々の業務をこなしている方が
きっと日本中探せばたくさん
いらっしゃるんではないかと思いました。

だったらそんな思いでいる僕が、
一緒に働きたい歯科衛生士さんを
直接募集したら信念を曲げてまで
働いて苦しむ歯科衛生士さんが
樂しく勤務できるわけじゃないですか(´ー`)

そうしたら担当する人によって
フッ素を塗られてしまうリスクはないし、
安心して通っていただけますよね(´-`*)

ということで、
医療法人社団Rheb おがわ歯科医院は
フッ素は使わない、使いたくない、
歯科衛生士さんを若干名募集します。

医院の場所は
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
です。

京成線学園前駅から徒歩3分。

連絡先は043-291-6555
mail:mail-soooo.1@siren.ocn.ne.jp
です。

よろしくお願いします~(´-`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?