見出し画像

インプラント治療17年後

インプラント治療ってどのくらいもちますか
良く聞かれる質問ですがその責任は
僕半分、あなた半分ですと、
お答えします(´ー`)

向かって左側(患者さんの右下です)ですが
私が17年前施術したインプラントが
もちろん今でも現役で活躍しています(´ー`)

それは患者さんがメインテナンスを受けて、
僕たちもそれを守る手立てをとって
お互いが最善を尽くしてきたから
今こうして笑っていられるのです(^_-)-☆

画像1

画像2

いたって健全で変化も全くなし。
緩みもなし、違和感もなし(´ー`)

車だって同じでしょ、
タイヤ交換したりオイル交換したり、
時々ライトが切れて交換もする。
そうやって手をかけていい状態を
維持するものですよね。

インプラントだって入れ歯だって、
ブリッジだって同じことで、
所詮人工物なんだから一生モノじゃない。

我々でしか氣付けない変化を見つけて
事前に対処するから大ごとにならないのです。
予防に時間とお金をかけることが
当たり前になってきて嬉しく思います(´ー`)

最小限の介入で最大限の効果を(^_-)-☆
医療法人社団Rhebおがわ歯科医院
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
043-291-6555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?