見出し画像

「僕のパソコン顛末記」その1・モニターが昭和のテレビになった日

投げ銭方式ですので無料で読めます。

モニターが昭和のテレビになった日


2月7日、突然、僕のパソコンのモニター画面が、まっ黒になったり普通に戻ったりを繰り返すようになった。


僕は、それを見ていよいよ来たかと思ったのだった。

いま使っているパソコンは、2016年に買ったものだからもう9年目に入っていた。

だから、故障したとしても仕方ないともいえる。

いやむしろ、よく頑張ったともいえないだろうか。

このパソコンはWindows8が入ったものを買ったのだが、すぐにWindows10が出たので、10にバージョンアップして使用してきたのだった・・・。



モニターの不具合を観察していると。

どうも、画面が真っ暗になったときに、机を揺らして振動を与えてやると普通の画面に戻ることが分かった。

だから、画面が暗くなって見えなくなると直ぐに机をグラグラとしてやると画面が普通に戻るのである。

よく昔のテレビなどは、映らなくなったときに叩いてやると映るようになることがあったが。


令和の時代に、僕のモニターは、昭和のテレビのようになっていたのだった・・・。


しかも、だんだんとこの感覚が短くなってきたのである。

だから、見えなくなる机をグラグラ、見えなくなる机をグラグラと、やっているので忙しくてたまらないのであった・・・。





その2へつづく。


記事購入、サポートのお願い<(_ _)>。
今までもカツカツの生活でしたが、パソコン購入のため更にカツカツとなりヤバイ状態です。
ご無理のない範囲でご支援いただけましたなら、とてもありがたく幸いでございます<m(__)m>。

☺✨どうもありがとうございます<m(__)m>。
ひまじん33ごう🐹|十勝のnoter様 羊毛フェルトに挑戦!第10弾「ちいかわのモモンガ」その1 ~原材料のご紹介&芯材を創る~

なぐなぐ様 早朝散歩のススメ ー 美食と朝市の街 呼子への旅 ー

よその あきこ様 私の野菜畑 その1

使用画像 タイトル画 Canva  

アートとメルヘンと創作の森

2024.2.21加筆 2.27加筆 3.3加筆

ここから先は

0字

¥ 550

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。