見出し画像

庶民の声は何処に・・・。

今の日本は、赤狩りならぬ庶民狩りの時代?

画像1

チャップリンの「独裁者」より 有名な演説の場面 
YOUTUBE miyahooより  


アメリカでは、戦後の赤狩りによってチャーリー・チャップリンがアメリカ映画界から追放されたように。

日本でも、レッド・パージがおこなわれ多くの日本共産党員とその支持者が公職から追放されたそうです。

しかし、アメリカは後に誤りだったと認めチャップリンに謝罪しアカデミー賞特別賞を贈っています。


ひるがえって現代の日本はどうでしょうか。

今の日本は、さながら庶民のマトモな意見に味方するキャスターや有名人がマスコミから追放される様相を呈しているのではと思えます。


そんな中、庶民の真実の声は何処にあるのかと考えると、いまはSNSの中にあるのではと思うのでした・・・。


今日も庶民の切なる声を無視して、オリンピック暴走機関車は危ない崖っぷちを走り続けているように見えるのですが・・・。






今日、ラジオで、あるオリンピック関係者が。

「いまオリンピックを返上したら、日本は世界から蔑視され末代までの恥になる」や

「日本は、欧米に比べたら死者の数は少ないのだから辞める理由がなく、日本人は臆病風に吹かれたとバカにされる」とか

このような発言をしていたと聴いたのですが。


まったく、庶民の切実なる生活や健康の不安を無視した発言だと思いました。

もし日本が、延期や中止を決断したとしたら。

世界の人たちからは、日本は国民の生活や命の事を第一に考えていると称賛されると思うのですが・・・。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記 2021.6.24

今日に成って凄い情報が出ましたので追記しておこうと思います。














どうですか、これをみてどのように思われますか?

私には、とても安心安全な対策が取られているとは思えません。

そして、自分たちにとって都合の悪い情報については何らかの圧力をかける事がおこなわれているのではと疑念を持ちますよね。


それから、異邦人さんが指摘されているように、この国の憲法では国民1人ひとりがこの国の主権者であるのですから。

1人ひとりの声は、例え小さな声だとしても自分で考えその声を出す事は大切なことだと思いました。

そして、やはり普通の感覚ならば、オリンピックが開催される事に重大な懸念を抱くのは当然のことだと思えるのです。

(自分たちに都合の悪い声は、陛下の声まで消そうとする世の中なのですからね。やはり今の日本は、ナラズ者たちに支配されているようなものです。6.25)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

庶民の声は何処に・・・。

画像324

2021.6.23 23加筆  24加筆 24加筆 25加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。