見出し画像

音楽と僕(3)

かくしてバンドを、始めた僕達ですが
流石に出遅れてるので演奏はまだ下手でした
しかし、コピーしているバンドが田舎ではあまり知られてなく聞く人、聴く人に
「オリジナル?」って言われました
少しラッキーだけど僕らはそのバンドがとても好きでコピーしていたのでそれはそれで悲しい
練習を重ねてライブを、やるようになって
アマチュアではあるが演者になった
まだ音楽と言うものの本質も解らず
演奏はほぼ独学でスコアは
TAB譜があったので
早く新しい曲を覚えたくて
毎日毎日ベースを弾いていた
そしてその間でも色んな音楽を聞くようになっていました
ロック、パンク、ハードロック、ヘビメタ
クラシック、ブルース、ヒップホップ
音楽には色んなジャンルが沢山あった
バンドの方はと言うとあんまり人気者にはなれなかった
まーカッコつけてたからだと思う
高校生のガキがクールを決め込んでた
周りは騒ぎたいパンクばかりなのに
ライブをしても小さい楽器店のハコすらいっぱいには出来なかった
上手いバンドも沢山いた
そして色んなバンドがデビューして
そして僕も色んな音楽を聞くようになった
演奏は下手でも聞く耳は良くなっていった
人のバンドの演奏や
メジャーのバンドの演奏や
知っ方ぶりで能書きを垂れてた
ただ自堕落なら生活の中
音楽だけは嘘をつかなかった
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?