見出し画像

最初に読むやつ

ファイナルファンタジー14の自キャラ中心二次創作小説が置いてあります。不定期に増えます。ネタバレはあります。NPCはあんまり出ません。百合とか書かれてますがそんな濃密ではないです。血飛沫と暴力とパロディの方が多いです。


どこから読んだら良いの?

エピソード1的なやつ

弊二次創作によく出て来る「イズミ」と「ソフィア」が出会うお話はこれ。ハイパー殺伐アクション百合です。パッチ4.1頃。全4話。

上の話の直接の続編も最近書きました。

スーパーロボットアクション百合連作

これも単独で読めます。パッチ6.3あたり。イズミもソフィアもめちゃくちゃやってます。全5話。

サッと読めるやつある?

全編殴り合いエピソード

タイトルロゴで大体察せる暴力エピソードです。

六根山ifエピソード

1ボス「花遁のヨザクラ」は死んでいなかった?決着をつけよ、冒険者!というお話。

光の戦士に似た娼婦

かなり初期に書いたやつです。「光の戦士に似た娼婦とかウルダハにいるんじゃない?」という与太話が元ですが、結構評判は良いです。

キャラ紹介とかある?

あるよ!

前のやつはどう読んだら良いの?

マガジンにまとめました。最初に表示される記事から読み進めると時系列が正しく追えます。

旅立ったイズミの冒険話

イズミが旅立つきっかけになった話

イズミがまだ殺伐としてた頃の話

光の戦士ソフィアの話

こわいはなし

書いている人について

ロードストーン

中の人アカウント

書いてる人はこいつです。こちらの名前でも、ヒカセンの名前でもどっちで呼んでくれても構いません。

以下はそんな英雄ソフィアの代理として現実世界にいるおじさんのアカウントで書かれた記事へのリンク集。

本アカ殿堂入り記事

恩徳のユンブに狂った文章。
まさかの松野泰己ご本人登場

過去記事

代理おじさん概念

光の戦士ソフィア・フリクセルは実在しているはずなのに、ボイスチャットやオフ会ではおじさんが登場してくる現実を埋めるための設定。ソフィア・フリクセルは実在しているが、ボイスチャットをしようとすると途端にお腹がいたくなるため、仕方なく代理のおじさんが呼ばれている事になっている。みんなも使おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?