見出し画像

散步香港082 < 中環 / Hong Kong Zoological and Botanical Gardens 香港動植物公園 Robinson Road 羅便臣道 >

花園道を上がっていって堅尼地道とか上亞厘畢道とかに当たってどれがどの道かわからないグルグル状態の下を抜けて香港動植物公園に行こうとした隧道に、こんな表示があった。親切な市民が書いたのかと思われるので「落書き」とは言わないでおく。だってここ、本当にどっちに行けばいいのかわからないジャンクションなのだもの。

香港動植物公園のフェンスの外で花園道沿いだけれど独立した散歩道みたいになっている小径を歩いてみた。

リスがいたよ。魯班先師廟に行った時にも木陰にいたので驚きはない。

これは何の実だろう。

これはまた別物なの?

と行くうちに、またどこへいざなわれるのかわからない場所に来てしまった。ここには政府の路標がある。さっきの隧道にもこれ設置すればいいのにな。

羅便臣道と西摩道の分かれ目のところに面白い小屋が。

れっきとした店舗で営業していた。

柏道の聖士提反女子中學。美しい。こんな学び舎だったら毎日学校行くの楽しいよな。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?