見出し画像

散步香港085 < 銅鑼灣 / President Cinema 總統戲院 =今天結業= >

昨日、李小龍會會員群組で總統戲院執笠との消息を聞いた。ちょうど散歩の道なりだったので最後の姿を納めに行った。

同じ思いの人も多いのか、平日昼間で私は偶々この時間に来ただけなのに、写真を撮りに来た人が私の他に3人もいた。

「ここで皆で『李小龍 Bruce Lee My Brother』を観たんだったよなぁ」とこの手紙をポストして回顧してくれた。私はこの時日本にいて戻って来れなかったので参加できなかったのが残念。

また一つ、香港の歴史が消える。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?