見出し画像

散步香港029 < 中環 / Elgin Street 伊利近街 Peel Street 卑利街 Caine Road 堅道 >

香港な緑色が良い。歴史を感じる市井の物件大好き。

そしてその隣には古き良きを描いたアートが。

そしてなぜか祠。とりあえず失礼の無いよう手は合わせておく。


地上の丸い窓もその上の四角い窓も良い。実に可愛い。

この辺りもどうやら映えスポットらしく若い観光客がたくさんいる。大陸からと韓国からが多い感じ。最近韓国からの観光客が凄く多いんだけど、韓国で香港旅行が流行ってるのかな?

この辺りはあちこちにアートが溢れている。

そして角丸ビルみっけ。窓が細長いので、角丸部分は多分住居ではなく階段ではなかろうかと予測。

緑と黄色の配色が良い。しかし日本料理で「龍虎豹」ってなんだか怪しい。

なぜカニ?斬新過ぎて。

通風孔のような穴も四角いドアもアーチ形ドアもどれも可愛い。ここに住みたい。

あちこち歩いて可愛いビルを見つけると住みたくなる。しかしこの辺りは中環半山。家賃絶対に高いので高給取りになれるよう頑張るしかないな私。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?