見出し画像

今朝のサンドイッチ

ご近所のパン屋さんで「このパンはこんな食べ方が好き!」という話をしている中で「おススメの食べ方を書いてほしい」とのリクエストをいただいたので、メモを兼ねて書き残していきたいと思います。

<我が家の定番サンド> 

山食 1.2~1.3㎝にスライスしたもの2枚

ももハム

チェダーチーズ(スライス)

ワサビ菜

目玉焼き(今朝は黒コショウ ちょっぴり多め)

マヨネーズ少々

画像1

パンは表面がカリッとなるまで両面トースト。

焼きあがったら薄くマヨネーズを塗って、

ハム・わさび菜・目玉焼き・わさび菜・チーズの順に載せ、もう一枚のトーストでサンド。

画像2

しっとりしていながら、歯触りのいい山食パンには、しっかりした歯ごたえのあるお野菜とのコンビネーションが好き。

わさび菜は香りもいい上に、それだけでピリリっとアクセント。

わさび菜だけだとゴワゴワして、たくさん食べるのは苦手だなぁと思っていたけどサンドイッチにするとなんと食べやすい!ビックリのおいしさです。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?