見出し画像

うみ

「うみは広いな 大きいな 行ってみたいな よその国」
わたしがいちばん初めに歌えるようになった曲。

毎朝聞こえてくるこの曲に合わせて歌い、育ったわたし。
海の向こうにある国に、その国の人たちの暮らしに、音楽にいろんな憧れを抱き、思いを膨らませて大きくなりました。
おとなになって一人で何度も海を越え、たくさんの出会いに恵まれました。その地でなくては会えない人、音楽、景色、美味しいものやネタになりそうなハプニング。
コロナウィルスで自分のベースに留まり続けて9か月・・・
こんなにも長く飛行機に乗らず、海を渡らなかったのは初めて。

地元もいいもんだ。何十年も暮らしてきて知らなかったことがたくさんあったことを知るチャンス。

でも  海を越えたい 会いに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?