見出し画像

【短編小説】チタノタ/アガベ

・・・また今月もギリギリか。

絶対ビッグになってやるんだって息巻いて
田舎を出てきた。
友人や親、いろんな人から止められた。
第一子は家を継ぐのが未だに常識。

あれから何年も実家に帰ってない。

帰らなきゃとは思ってるんだけど、
未だに何も成し遂げられてないし。
このまま帰っても、、、

年末年始は稼ぎどきだし。

今年も仕事を優先してしまった。

・・・

あれから幾年が経ち、
仕事も順調に決まって食べられるくらいになっていた。

数年に一回、帰るか帰らないかだった実家に
定期的に帰れるくらいの余裕も出てきた。

有言不実行にならずに
ひたむきに続けてきてよかった。

『できるまで続けることが大事』

ある国の人から言われた、
『願い続ければいつか必ず叶う』
はずっとお守りだった。

ふと、庭には
幼い頃から生えていた世紀の植物に花が。

いただいたサポートは活動費に使わさせていただきます。 よろしければサポートお願いいたします!