見出し画像

乃木坂46 5期生 メンバー 誕生日サイリウムカラー 完全に覚える

本来なら場所法を使うのが望ましいのですが、ここでは、僕が体を使って覚える記憶術で覚えたやり方を、紹介します。横になって目を閉じて回想することも出来るようになります。

参考になれば幸いです。

メンバーは誕生日順。

―――――――――――――――――――――――――――――
1  頭  頭の上
2  額  熱を測る
3  目  見るところ
4  鼻  香りをかぐ
5  口  食べる
6  顎  あごをつく
7  首  (ネックレス)掛ける
8  肩  乗せる
9  鎖骨 貼り付ける
10 胸  診る
11 腰  (腰まで)入る
―――――――――――――――――――――――――――――

池田瑛紗
テレパンから「パン」
テレパンが僕の頭に、パンを乗せた。


中西アルノ
「アルノ?」
熱アルノ?と心配そうにアルルが額を、
僕の額にくっつけて熱をはかる場面。


川﨑桜
さくら・川﨑桜より「川の岸にある桜」
目に焼きつける、川の岸にある桜の美しさを。
目に焼きつける、さくらの美しさを。


一ノ瀬美空
くぅちゃんより「美しい空気」
美しい空気を鼻から吸い込み、深呼吸する。
朝一番の、澄み切ったきれいな空気を吸い込む。


岡本姫奈
ひなちゃん「ひなあられ」
ひなちゃんにヒナアラレを食べさせられる。

井上和
なぎ「なぎさ」
渚のバルコニーで、両手であごをつき、なぎの到着を待つ。


五百城茉央
いおちゃん「いきおいよく」・五百城より「城-白」
首に、白いネックレス(真珠)をいきおいよく身に付ける。


奥田いろは
いろは「いろはかるた」
いろはにもらった、いろはかるたを、肩に乗せる。                   
落とさないように・・・


菅原咲月
さっちゃん・菅原咲月より「月」
さっちゃんからもらった、月の写真を鎖骨に貼る。


冨里奈央
なおなお「なおる」
なおなおに、胸を診てもらうと胸の痛みが治る。


小川彩

あーや「あやしい」・小川彩より「小川」
あーやに頼まれて、怪しい小川に腰まで入る。

誕生日・サイリウムカラーは、

過去の記事を参照・・・


■1のから「池田瑛紗

コイツ!と額を・・・ 

誕生日      : 5・12
*テレパンの額です。
体を使って覚える記憶術とは関係ありません。
しっかりとイメージすれば混乱しません。

え(くぼ)可愛いね。

サイリウムカラー : グリーンxホワイト

■2のから「中西アルノ

さい銭箱どこにあるの?

誕生日      : 3・17 
*7は英語で「セブン」=「セ」

歌があるの、聞かせたい歌が・・・

サイリウムカラー : ウォーターxターコイズ

■3のから「川﨑桜

よいなと、さくたんに命令される。

誕生日      : 4・17

モグモグ川岸の桜の下で・・・

サイリウムカラー : ピンクxグリーン
*モモイロ=ピンク

===============================
なお、場所法については例しか挙げられません。
人に依って場所は違うので。
===============================

例  1 玄関 2 靴箱 3 廊下 4 ・・・ 5 ・・・

1   玄関に「パン」を大量に置くテレパン。

2   見せたいサンダルが靴箱に「あるの」と、アルル。

3   川岸にあった「」の花びらが廊下に、落ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?