落ち込む

誰にも言いたくないけど誰かに言わないと落ち込む

去年 の暮れから 坐骨神経痛で半年ほど 足は痛いし 母は入院して その後 私は メニエールになって 1歳の 孫まで入院して 5歳の孫を 面倒見て メニエールで 目が回る なんて言っていられなくなって どんどん いろんなことが起こって 楽しい お誘い に行けなくなって ドタキャンばっかり

節分から私の人生は大きく変わると言われたけど こんな風に悪い方にばっかり変わっていくと憂鬱で仕方がない

四緑木星 今年はいい年になると言われたけど 全然いいことなんてない

でも人生は続くよ
他力本願で いいことないかな、なんて思ってたけど それじゃあだめだよね

夫は 7年前に倒れて 相変わらず 動けないのか 動こうとしないのか コロコロと坂道を下って行っている
スーパーでご夫婦2人で買い物に来てる のを見て 目をそらしちゃう自分って めっちゃ ネガティブ

人生が いい方に 変わってほしいと願うなら 自分から 方向転換しなくっちゃ
今の方向 ばっかり向いていちゃだめだよね

自分を変えるのも この環境を変えるのも ちょっとだけでいいから 向きを変えよう
上を向いてみようと思ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?