夫は何も言わない

私は仕事で週四日、一日一万歩、歩いてるせいか、とうとう股関節が痛み出した
「痛すぎる、足が爪先までしびれた感じ」そう訴えるが夫は何も言わない

今日公園の木陰でパンとコーヒーでランチをしたよ、風が通って気持ちが良かった
そう言っても夫は何も言わない

私の喜怒哀楽に感心がないのか、それとも自分はもっと辛くて楽しいことないのに、貴女ばかりいいねとでも思っているのか

脳出血で倒れてもう7年
とうとう通いのリハビリ施設からも、あまりにも行かないからお断りの宣告を受けた

人生のやる気のなさが益々増して、リハビリも行けなくなって、どうするつもりだろう

たまにしか行かない散歩を、毎日行けるようになるといいね
「散歩行ったらお昼はお寿司にするからさ」
ご馳走でつる私



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?