おはよう、今は4時

昨日10時に寝ちゃったから 4時に起きても6時間、 十分睡眠は取れている
でも外は静寂に包まれていて、まだ 小鳥さえ起きていない

無風状態だけど 窓を開けるとひんやりした空気が流れ込んできた

せっかくだから テーブルの上のあんどーなつ 食べようかな
いや まだまだ 夜中

散らかった 部屋 を 片付けようかな
洗濯しようかな
いや、隣の人に怒られる

キッチンのカウンターの上に 2週間前に 植えた パプリカの種が 芽を出した
入れ物は 卵のパック
7月に入って この暑さ、 外に植えても 育つとは考えられない
観葉植物のごとく ひ弱な室内育ちの パプリカ

そんな小さな芽を眺めながら 早朝の 贅沢な時間は過ぎてゆく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?