前向きメール

先日友達から楽しい 前向きメールが届いた
同じような時期に夫が倒れて もう7年になる
いつも2人で励まし合って 愚痴言ってストレス解消してた

そんな友達が 苦境のなか 育児という仕事を始めたよ
四苦八苦しながら かわいい赤ちゃんに囲まれている彼女の笑顔溢れるメールに パワーが湧いてくる

今まで私は 彼女と不幸比べしてた
辛すぎる人生を 同じような環境の 彼女と 共に 愚痴ってた

でも前向きメール にハットしたよ
自分の人生 楽しいものにするのは自分
いくら夫の介護をしている今でも 人生の楽しみ方はいくらでもあって 自分も楽しんでもいいんだなって
笑っていたいなって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?