悔しかったらやってやれ

派遣されて1ヶ月、まだ緊張も解けない時
前任者の人から突然「○○さんって私に似てポンコツだよね」って
その時は結構真に受けて、私ってポンコツだ。全然ダメだ…って思ってたけど、
慣れてから少し経ってから考えた時、普通には?何?って怒り収まらなくなった。
思うのは自由だけど、言葉にして言わなくて良くない?とか思っちゃったりする。こんな大人にはなりたくない。

たまに今でも思い出して、自分のことをポンコツかもって思う時もあるけど、
今まで飛ばされずに周りからの信頼も得て働けるから私はポンコツじゃない。

あの時、私にポンコツと言った前任者へ
ありがとうございます。あの時の貴方が私に言い放った言葉で私は悔しさからやる気を得ました。
だけど、あぁいうの止めた方が良いですよ。
言われた方は凄い傷つくし、その後、後悔するのは貴方の方ですよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?