見出し画像

今日の常連さん〜他の喫茶店に浮気をした常連さん〜

まだ岐阜にいた頃、私はとある喫茶店で働いていた。

岐阜にはモーニングという文化がある。
珈琲を一杯頼むだけでパンと卵がサービスされる。

サラダがついてくるお店もあればフルーツがついてくるお店、お団子が出てくるお店もある。
お土産に!って林檎をくれるお店もある。

「珈琲一杯でそんなにサービスして経営大丈夫なん?」
と心配してしまう時もあるがモーニングきっかけで常連になってくれる方がたくさんいるのだ。

私の働いていた喫茶店では朝と夕方、1日2回も訪れてくれる常連さんがたくさんいる。

そんな常連さんたちとの思い出を書いていこうと思う。


〜今日の常連さん〜

毎日いらっしゃる常連さんで、私の事を「ピーちゃん」と呼んでくるおじいちゃんがいる。

なぜピーちゃんなのかはここから↓


そのおじいちゃんに何故か私は気に入られていて、たくさん話しかけられる。

「ピーちゃん、今日も元気か?」

「ピーちゃん今日も来たでえ」

「ピーちゃんは可愛いなあ」

「ピーちゃん見てると孫を思い出す」

などなど。

おじいちゃんとの会話が私もとてもたのしい。

ある日、

「ピーちゃんは彼氏はいるのか?」

と聞かれたので

「います!(その時はいた。別れたけどいた)」

と答えたら、

それからというもの、おじいちゃん、喫茶店に来なくなってしまいました、、。


噂によると、私の働いている喫茶店から自転車で10分ほど行った場所にある喫茶店に浮気したとか、、、

おじいちゃんに彼氏がいると答えてしまったから?

私の一言でおじいちゃんが来てくれなくなった?

私の一言で常連さんを失ったということ?

と少し焦ってたら、

ベテランスタッフさんが「周期的に浮気するよ」と

教えてくれました。

おじいちゃん、それから1週間もたったころにはしれっとお店に来てました。

ぐいぐい来られてたのに急に連絡くれなくなって寂しく思う、恋愛の駆け引きみたい。

おじいちゃんに恋愛上手なのかしら。





この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?