見出し画像

5Gに振り回された話

私は家計簿をつけるのが趣味で、請求額などをいつもしっかり確認しています。

Wi-Fiの請求額を見てみると、いつもより1000円高い。
すぐに詳細な内訳を確認しました。
割引の期間が終わったので、これからは高くなるらしい。

Wi-Fiに毎月5000円は高い。

今までWiMAX2+を使っていたのですが、最近よく乗り換えるとお得というハガキが来ていました。

WiMAX+5Gに乗り換えると無制限で月額料金もお得になるらしい。
この機会に乗り換えようと思い早速申し込みをしました。

翌日、バイトの出勤前にWi-Fiが届きました。
回線切り替えの手続きをして、いざWi-Fiにつなごうとするとなぜかつながらない。

一時間ほど格闘したけど全然ダメで、スマホで検索してみるとスマホが4Gだと使えないと言っている人がいました。

マジか。
もう今までのWi-Fiは使えなくなってるし、新しいWi-Fiもつながらない。
意味がないじゃないか。

1000円をケチったために、5Gのスマホを買うのか?
バイト中もそのことが気になって仕事どころではありません。

バイトから帰宅後、本当に使えないのか調べてみたら、スマホの5GとWi-Fiの5Gは違う意味で使えると言っている人がいました。

どっちなんだ。

そこからまた再起動したり、設定を変えてみたり、夜勤明けでまだ早朝なのでWi-Fiの会社にメールしてみたり。
しばらく格闘していると、やっとWi-Fiにつながりました!

新しいスマホは欲しいけど、まだもうちょっと我慢しようと思っていたので本当に良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#最近の学び #とは #5G #WiMAX


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうこざいます✨ いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます🙇‍♀️