見出し画像

庭・・・進まず

この写真は、駐車場を作る前の私が大好きだった庭の写真です。古い写真のデーターをパソコンから引っ張り出してきて載せてみました。
今でも、駐車場を作る為に壊しちゃったことを考えると寂しくなります。

それにしても・・・
早っ!
10月終わるの早っ!
今日がハロウィンということは10月31日。

10月これやる宣言をした庭はどうなったかと言うと・・・いやぁーほぼ変化なしです。

今から、言い訳をします。

まず、そもそも10月は忙しかったのです。
予定も沢山。そして、やはり日中はまだまだ暑い・・・。作業時間は短くなります。

相変わらずホームセンターに行っては、レンガの物色などしておりました。

しかし、庭を見ていると気になることが

庭の1部、この手前のレンガ気になる

荒れた庭で恥ずかしいのですが、敷いてあるレンガ、手前ブロックだけなぜこのレンガなんだろ?見てたら気になりだしてしまい。
花壇よりもまず、ここを奥と同じにしたい。

庭の別のところから、奥の物と同じレンガを集めて来て入れ替え始めました。
ブラシで苔を落としたり泥を落としたりして、防草シートも敷きなおして・・・。

若い時は一度に沢山持てたレンガも、4つが限界です。そして、立ったりしゃがんだりがホントにキツイ!腕や手の関節も、頑張りすぎると翌日痛すぎて動きが悪い・・・。
ゴールが凄く遠く思えてきた。
少しずつしかできない。

ちょこちょこ作業を進める日々を送る我が家にこんな事が起こりました。

雨の降りそうな朝でした。天気悪いから衣類乾燥機を使っちゃおっと、乾燥機にタオルを入れ、リビングで別の仕事をしていると、
どこからか聞いた事のない
『ピー、ピー、ピー』の警告音が聞こえる。
なになに?冷蔵庫?違う・・・
電子レンジ?違う・・・

乾燥機!!

偏っていたのかなあ?と洗濯物を入れなおし再スタート。

回る音がゆっくりすぎるし不均等なリズム・・・の後
先程の『ピーピーピー』

結婚してから約30年使ってきた衣類乾燥機とのお別れの時が来たようです。
何度も修理や部品交換をして、ずっと使ってきましたが、流石に買い換えよう今回は。

修理や部品交換は考えませんでした。
『衣類乾燥機いくら?』と弟に電話です。
電気屋です。
専用台も買うので、しばらく乾燥機の無い生活だなとおもっていたら、意外や意外!すぐに商品揃って納品と組立に来てくれました。

新品っていい。新品の匂い。

そうなると、洗面所や洗濯機置場の片付けをやりたくなってしまったのです。
洗面台の下を片付けていて、ここに棚があったらいいのになぁーと思い。
寸法を測りホームセンターに足が向いてしまいました。
木材を選び、無料でカットしてもらえるのでお願いして持ち帰り。
家にあるクギと金槌であっという間に完成。

グラグラ・・・笑えてきた。

ちゃんと作ろう。慌ててはならぬ。

再びホームセンターへ
しっかり作りたいからという理由をつけて
ずっと欲しかった自分専用のインパクトドライバーを購入。LEDライト付き。
これはね、かなり嬉しい!

ネジも購入して帰宅。

ちょうど帰宅した長男と2人で『お!いいねぇー』と歓声をあげながら棚を補強し終了。
洗面台の下へ。

ピッタリ!

もう1個棚を作り、これまたピッタリ!
色々なものを移動させたり、片付けたりしていたら10月も残りわずかじゃないですか。

残り数日でレンガの移動を終え、本日はもう手首が痛いしやれません。

レンガの入れ替え完了

そして、移動して避けたレンガで花壇を作ろうかなと考え中です。

移動後の積み上げたレンガで花壇作ろうかな

 この猫よけのトゲトゲマットを敷いてあるところが花壇にしたい場所です。
とりあえず明日、水平器持って地面をならそうかな?セメントは倉庫にあったから・・・。

完成はいつになるのやら

ただ、もう、本当に手首や腕、足の付け根部分が痛いので、少し休憩したいというのが本音です。

もう1個身体が欲しいわぁー。
ダイソンの掃除機の充電器みたいに、傷んだ私を充電しておいて、もう一体のわたしに作業させて、疲れたら充電してた私を作動させて・・・。無限に働ける!とか

ソファーで寝転がって、この文章考えながら妄想中。
あー、手首痛いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?