見出し画像

甘ったれ

気持ちの整理の仕方
ん?
物語が紡がれて
ここに届いて
心に残って
色々な感情に触れて
また新しい物語を求めて過ごす

やっぱり私はその生活しかないらしく
ここからは動けないし動かなくていい

まだまだ楽しめることがあるはずなので
ここでじっと。

甘ったれんな私

突然思う
でも
甘ったれる人生を選んだ
しなくて良い苦労ばかりの人生だったのだ
だからもう甘ったれる人生に身を委ねる
それでいいんだ

今日の第2ゲートの向こうには
金星が輝いていた

私は空を撮り
花を撮り
風を感じて木々を撮り
街を撮り
山を撮る


こんな人生をこれからは生きる
きっと

誰にも邪魔されない
されても気にならない
対応出来るようになったから

日々の瞑想は5分は長いと知る
3分が良い
私は甘ったれる人生を生きるために
精神を超える何かを見つけた


人を支えるため
人の心を支えるため
一言添えるそれだけ
そっと
見守る
支える

神のように
委ねる
それぞれの価値観に
感覚の鍛錬
人々には必要と知る
伝えるそれが私の役目

だと

甘ったれてる私に出来ること
それだけの事
感謝されるより感謝しろ

有難く生きさせていただく

見えない星がこんなにも輝いている
それが宇宙
我々は宇宙の中に生きている

あなたには見えますか?
この写真に写る星座が何なのかが…


いつもありがとう🍀
あなたの幸せを祈ります



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の学び

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍