見出し画像

そうだったよね…と思い出すいや忘れたいけどここ見てたら思い出すやろ!

皆さま日常生活お疲れ様でございます

暇人そらです

そらさんってえ〜とそうじゃないや

年明けに20歳になる息子がいます
なんか気が付けばお母さんというものになってから、20年の時が経ちました
この20年で沢山のことがありました

叔父が精神を病み自死
その数年後母も亡くなり
和解できたと思った父親には絶縁され

息子に続き2年後に長女が生まれ
その数年後妊娠するも流れ(今じゃないから出直してくると帰って行ったのですが)

そのまた数年後、次女が生まれ、(その妊娠の際に光が帰ってきたので流れた子がただいまと帰ってきたのです)

まぁその間にも元夫から暴力を受けたり
知らぬ間に経済DVにもなり
私には友達も作れない状況がずっとずっと20年も私は何をしてたのか。いや、15年くらいだ。
結婚17年で婚姻解消(離婚ね)

まぁそこからやっと自由になったようなならないような…まぁまぁ

なんですか

色々あったよね

おかげで孤立しまくってます
人間不信のため友達も作れません
ここ数年でできたひと握りいた友達ともすっかり疎遠になりました…

孤して生きる
時代

生きましょう
生きられる限り
生きましょう
いつか訪れる終わりの瞬間まで…
コツコツと淡々と時にキチガイになりながら
人としての生き様楽しみましょう
修羅の道は続く
人の世は修羅の道
神の世もまた修羅の道
成る様に成る
在り在りとした様を生き続けよう


…下書き保存をイタズラ書きしてみただけの投稿…

そこにはなんの真理も存在はしなかった

それが無秩序であり規則正しい宇宙の法則

人が憧れるような代物では無い




お読みいただきありがとうございます
感謝🙏🍀

画像1


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍