見出し画像

そらの注意書き(何度目?)

私は基本洋画は観ることはしません
テレビも見ません
スタジオジブリ作品もトトロしか観てないし
ドラえもん否定派
クレしん見ないサザエさん論外ちびまる子ちゃん何が面白いの?と言った具合の偏屈者なので
ほんと
私は私の好きな作品や観る事ができそうな作品のみを観て楽しんで思った事を思ったように書いてるだけなので
あの映画面白かったですよね?
とか
あのドラマどう思いますか?
とか
本でもアニメでもなんでもそうですが
知らないことが9割です

知ってるものなんてほとんどありません

壮大な何かをめっちゃ偉そうに書いてますが
みんなが知ってて当たり前の世界は
何も知りませんし交われないです

最近観た映画は
2.5次元俳優さんが出てるものなのですが
その原作や本編や舞台やテレビ放送など
元になったものは知らないままでいます
私が観たのはあくまでもその時気になる俳優が出演してて上映されていだから観たという感じです
舞台もそうです
舞台に関しては、脚本家さんのオンラインサロンで観に来てと言われたことと、たまたまチケットを買う余裕があっただけ。
感動したし色々考えさせられたり絶望もしたり
すげぇわってなったりしましたけど
パンフレットも買ってなきゃ戯曲売ってたのすら知らない有様です


瞬間瞬間の観たいもの
受け取れそうなもの
そんな中から選んで観てるだけ
なので
なにも専門的なことは話せないし
伝えられません

偉そうに感じた事を自己分析して書いてます
それだけなんで
一緒に観劇しませんか?
と言った誘いにも基本乗ることが出来ませんし
感想や考察を論じ合うつもりも毛頭ありません
知識がないので出来ません。

ただ、聞くことはできますので話したいから聞いてくれ!ということであれば聞かせていただきますが、すぐ飽きて違うことしてしまいますがそれでも良ければ。

過ぎてしまえば忘れちゃうので
書いたことも大抵忘れてます
お許しくださいというか
酷いやつだなと思えてかつ面白そうじゃん
と思ったのならどうぞ遊んでやってくださいませ

こちらも合わせてご覧下さい
めんどくさいやつ確定です
暇な方だけ歩み寄ってくださいね
かまちょなので構って欲しくなるとしつこいです


娘と同い歳のアーティストの曲を聴いてしまえる
アラフィフなわしで良ければ
遊んでやってください

音楽も専門性皆無です
楽譜読めない楽器弾けない歌う事が好きなだけ
全てに偏ってます
とても危険ですよね
もう崖から落ちてますし這い上がる力もない

見上げてすげ〜って腹抱えて笑う
そんなやつです
死期を悟った土方歳三とは言いませんが
あのくらい豪快に笑えたらいいな
なんて思ってます
でも、こんなこと言いつつ新選組や幕末期の話は大嫌いなので、その辺の話も突っ込んで聞かないでください。
ほら、ほら、かなりめんどくさいでしょ?

興味のあるものは基本なし
日が付けば燃える燃やす素地が無くなればすぐ鎮火しますのでお気を付けて

ほんと無責任ですね

お読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

つくってみた

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍