見出し画像

つぶやきまとめ(2022/02/15)


2年通った地域福祉の講習会が終了しました!
(とはいえ感染症の流行の影響で半年はオンライン講習でしたが)
広く浅く福祉を知りましたが
結論としては
法整備が全く追い付いてない現実に
呆れるやら情けないやらな日本国
その足りない部分をボランティアに頼る
なんとも不可思議な状況であるのです

講習仲間は、ほぼ歳上の方ばかり
現役引退後の何かを求めて参加してる方が多く
アラフィフな私すらまだまだ若い若い!
ケラケラケラ!と笑い飛ばされてしまうような環境だったので、なんちゃってヤンキーなわしも安心してのびのびと自由にさせてもらいました。
わしがこの先なにかするでもなくですが
この仲間の中の誰かが必要として呼んでくれるのであれば、またのびのびと参加させて頂こうかと思ってみたりしてます。

とはいえ

まぁ普段人と接することの無いわしなので
帰宅後はこんなふうになるのですが


50手前でまだまだ若い若い!
と言い切られケラケラ笑われてしまうというのも
なかなかに奇妙な光景だよななんて思わなくもないよなぁ…とはいえこれが現実の日本なのでね


で、ボーッとしながら
アメブロで

こんなセリフ風な何かを書きまして

今日一番の出来事は
この人に似てると言われた事ですかね
びっくりしましたよ

マスクしててもそうだけど
マスク取っても似てる(昼時だったので)との事で
「ずっと似てるって思ってたんだけどよく言われない?」と聞かれましたが人生初の事に驚きを隠せず
というかもう大野智という人の顔を思い出せないくらい
テレビとかジャニーズとか見てなくて
慌ててスマホで調べて顔を見たくらいで
なんですか?
私、そんなふうに見えますか?

今日一番の衝撃的な出来事はこれでした😆

念の為
ここではわし呼称してますが
子供3人産んでる女です…
身長も149cmしかなく
(インヒのブーツ履いて153くらい)
ちっさいオバサンなはずなんですが
よりによってジャニーズ
よりによって大野智
(実はわしの苗字が同じだったりしたので親戚かと思われてたらしい)
(旧姓は全く違う苗字なので大野智氏とは全くの他人です)

人生何が起こるかわからんものやな


改めて思ったのでした😅

さ、今日のまとめはこの辺で!

今夜の月置いときます
15夜お月さんだそうです
満月より少し欠けてますね🌕


お読みいただきありがとうございました✨

(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

X日間やってみた

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍