見出し画像

筆ペン持ったらなんか書けた…筆文字なんとなく好きだったのを思い出した🍀

まぁ小学校入学するかしないかくらいから
5年間お習字習ってたから
ヘンテコな段も頂いて

特待生候補3段とかなんとかっていう

ま、教えてくださる先生の所属してる協会によってこの辺の階級とか違うらしいけどね…
そこまで上手いわけじゃないけど
書くのは好きだったよね墨字…

毎週公民館でみんなで座卓並べて書いてた
終わったら何故かお遊びタイムで
部屋の中で野球?みたいな…
あれが嫌いだったけど拒否権無かったよね〜
懐かしい☺️

そろばんも習ってたなぁ…
5級から4級へのところで挫折したけど😅
訳分からんかったもん
出来るわけない

お習字の先生も
珠算教室の先生も
個性的で面白いおじさんだったな…
教えるってより遊んでる感じだった
楽しかったよね…


書いてたら出てきた
言葉の羅列

載せときます。


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍