見出し画像

自立している人には敵わない

それは学生だろうと
高齢者だろうと変わらない

不思議な光が溢れていたとある参道
大学へ通う足
どの未来へ向かうのか
ひしめき合いながら負けじと咲きほこる桜たち
ここを通って通う若い学生たちの切磋琢磨に似てる
初々しく華々しくキラキラとした生き様


上手くいかないことばかりだ
ただ、この上弦の月だけはうまく撮れた
その事実に変わりはない


あの日見たあの太陽は
もう二度と同じ光を届けてはくれない
でも
ここに残している限り
何時でも見れるし思い出せる


思いは歌になり
気持ちは言葉に乗り
景色はいつまでも心に
人々は紡いでゆく
歴史の中の一コマを

それは
いつだって
変わらない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍