見出し画像

うっせぇわ←私はどちらも良きどちらも好き🥰だけど、世間の一部はそうじゃないらしい話


なんとなくYouTube見てたらさ


長崎バイオパークのモルモットさんこんなことしてるじゃない?


なんか、最近のTwitterのトレンドで見たのかなぁ…どの記事で上がってたのか…読んでないけど。

この楽曲が

子供に聞かせたくないナンタラってタイトルしか見てないので探してみてくるわ
ここに貼るわちょっと保存。

なう(2021/03/05 01:25:35)

見付けた
Yahooニュースだったいや元ネタは現代ビジネスなの?Yahooニュースの分かりにくいところよね?よくよく見るとテレビ番組そのままだったりするから…

この記事のタイトル見て
またかよ…って思ったのね

私は好きだけどさ
"うっせぇわ"
これのどこが問題なのか?
問題と言ってる大人が問題なのではないか?
と記事書いた人に共感なんだけど
子供が"うっせぇわ"歌ってたらダメと言ってること自体

うっせぇわ!

と思ってしまった46歳の私なのです
一応私も親なんですけどね
18歳の歌い手さんらしいですねこれ作ったの
うちの長女と同い年です
長女にもこの聞かせたくない歌わせたくない話をどう思うか聞いてみたところ、私と同意見でそれを問題にしてる大人が問題だと言ってました…大人より大人
私は子供が楽しんでることを見守ることが出来ない親ではないので
さすがにそれはヤバいんじゃない?ってことは
「おいおいちょいとお前さんそれは違うんでないかい?」
と声をかけ本人の本心に確かめさせますけどね
そこで杓子定規に

世の中のルールはこうだから
あなたもこうしなさい!
じゃないと立派な大人になれないの!

なんてこと言えないです私は

私はただぼへぼへと生きてるだけなのでね
親としてやるべき事と言われる多分8割りやってませんから←それでも子供は成長し大人になっていくしそれぞれに思考して学び経験から取捨選択してそれぞれの生き方を見つけて生きていくので…ある程度のこうしてみたら?くらいは言えるけど

こうしないからこうなのだ!

みたいなことは言えません
私は私だし子は子だからね
別な人格で別な人生を生きてる存在なので
その辺うちの子供たちよく育ったな〜と
(私が放置したから子が自力でなんとかしないといけなくなっただけだろ?と言われてしまえばそれまでだけれど、それが間違えなのかなんて誰にも判断できないことだしそこで評価される理由もないのでそういうのは言いっこなしですよそこからしてうっせぇわ‪なのですw)

今の時代
大人がビビりすぎてるからね

ま、ここで言う大人ってのは
今の親世代の私たち40代前後〜50代前半くらいのことと思ってください(私の仮説ですが)
やっぱり
バブル崩壊による就職氷河期やスキルアップできたであろう頃のリーマンショックやら経験してきてここに来てのコロナ禍ですからね…
開き直るかビビりすぎて現実にしがみつくかどちらかになりますよね
子育て終わらないうちに親の介護で半狂乱なんてのもありそうですし…
なんとも言えんのですが


私がだんだん

うっせぇわ!

状態になってきたのでこの辺で〆


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀


今日の1曲?
言うまでのなくこの"うっせぇわ"ですね
あなたは聞いてみてどちらでしたか?
なぜそう感じたのか自分の腹の中探ってみてください。面白いですから…
ただし、やり過ぎると…病むのでお気をつけあそばせ…(≖ᴗ≖ )♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍