見出し画像

狐に摘まれる?化かされる?カバ?イタズラ好きの稲荷さんコンฅ^•ω•^ฅコン

写真は去年の2月に行った
東伏見の東伏見稲荷大社
京都の伏見稲荷大社の分詞なのだとか
とは言え
ガラーンとしか空間だったけどね
あまりにもごちゃごちゃしてて疲れたよ

ヘッダーに使ってるのは
別な年の別な場所
日枝神社と一緒にある稲荷さん

稲荷さんね
たまに遊ぶけど
たまに悪さもして
人を避けるんだ
惑わせて縁切りをする
逆もある
繋ぐこともできるけど
切る事もある
それは風のイタズラのような感じでね…
笑っちゃうよ😅
私は慣れっこだから良いけどさ
突然切れた人とかは驚くだろうな
私の意図してないところでそれが働くから
あとから赤い鳥居のイメージと
コンฅ^•ω•^ฅコンという鳴き声が夜空に響く

今回もまたそれらしい😊
まぁ、
稲荷信仰は忌み嫌われる地域もあるから
仕方ないんだけれどね
悪さする時はこんなもんよ
大したことはしないはず

何事も心持ち次第です
そっか…と受け止めましょ🥰
そして
ありがとう🙏🍀と伝えましょう
きっとその心は
ちゃんと相手にも伝わりますよ

狐ちゃん
その辺もちゃんとお仕事してくれます
怖がらなくて良いですよ🦊


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀

人生
出会いあれば別れあり
ですよ
引き続き縁結びを続けましょう*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


この写真は3年前に撮ったやつ

これは赤坂の何神社だったろう?
赤坂氷川神社でした


ここを参拝した後
パートしてた飲食店クビになったの😆
縁切りしてくれたよね〜
ほんとイタズラ好きね👍


ありがとうキツネちゃん
コンฅ^•ω•^ฅコン

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍