見出し画像

正月の準備が忙しい


#クリスマスの過ごし方

とな。
とりあえずクリスマスすぎる前に、日持ちの良いおせち料理の材料を買います。
なぜなら

クリスマスすぎた途端におせち料理関連は一気に値上がりするから!

結構いい感じに値上がりするのよ
びっくりするから

クリスマスどころじゃないの
我が家の場合は年越しと新年の準備が主です
冬休みも被せて来るからね
それまでにある程度片付けしておかないと
ほんと、クリスマスなんて言ってられない
なんなら、神社行くし😆

パーティしないし
食事をちょっとそれっぽくして終わり

クロスステッチで作ったこんなのを飾る程度

ツリーとかここ数年出てないし
末娘にプレゼント買うくらいだけど
今年はどうなることか…

とはいえ
正月の準備って言っても
おせちの準備するくらいなんだけどね


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍