雨の日はサンバイザーが欠かせない。

雨始まりの月曜日の朝。
ちょっと憂鬱さもありながら、雨は独特で嫌じゃない。
独特の情緒をひとりで味わっている。


私は自転車通勤をしている。
そして、仕事での訪問時は車に乗ることも多いが、自転車に乗ることのほうが断然多い。
晴れでも雨でも自転車に乗る。

昔は雨の中、自転車に乗ることがキライだった。

だけど、仕事で自転車が不可欠になり、雨の中自転車に乗りたくないなんて言ってられない状況になり、いろいろなグッズを使って克服した。

私の中でのナンバーワンはサンバイザー!
正直、サンバイザーは敬遠していて、絶対に使わないと思っていた。
しかし、使ってみると意外や意外。
雨の日の自転車が、とっても快適になった。
視線がクリア!雨が顔にかからずにしたたり落ちるのを見るとなんか嬉しい。
それ以降サンバイザーが欠かせなくなった。
日差しの強い季節にもうってつけ。

そんなわけで、今日も雨具に身をつつみ、サンバイザーをつけて自転車で安全に走ります!

皆さまも素敵な一日をお過ごしください!
今日も読んでくださり、ありがとうございました。

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?