見出し画像

20240407 ベランダからのお花見

4月に入ってから、一気に暖かくなった。
3月末は、サクラが咲く雰囲気はホントに感じられなかったが、4月に入ってからの連日の暖かさであっという間に満開になった感じがある。

おそらく、桜の見ごろは昨日、今日なのだろう。
明日の雨で、きっと散ってしまうんだろうなぁ。

Nikon D40X AF-S Nikkor 50mm ƒ1.8G

花粉症が激しいので、基本的に今の時期は洗濯物を外に干さない。
だから、ベランダに出て何かをするということが極端に少ないので、いつも年がら年中ベランダにカメラを持って出て撮影することがあるのだが、それも極端に減る。
しかし、今日はやっぱりベランダからのサクラを撮影しておきたいなぁと思って、ベランダに出た。

時間がなかったので、たった1ショット。
でも、これで十分。
今年のサクラを目に焼き付けることも出来た。

こういう一瞬が愛おしい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?