見出し画像

20220820 今日の記録

午前中、出先の用事を済ませたあとに鈴木心さんのデータをセブンイレブンでプリントアウトしたことは、前のnoteに書いた。

iPhoneXsでひとまず撮る。
スタバに立ち寄り、すぐにnoteにアップしようとしたので、そういう場合はiPhoneXsは便利。
今日は、MacBookAirを持って出ていて、メモリカードリーダーも鞄の中に入れていた。
しかし、AirDropの機能でパパッとMacに画像データを送ることが出来る手間の少なさは、やっぱりすごい。
こうしたトータルのデザインの強みというのがAppleの端末にはある。
それが、良いと思うから利用するのだけれど。

今日は、OLYMPUSのPENデジタル1に17mmパンケーキレンズをつけたものも一緒に持ち歩いていたので、そちらでも同じ様に撮っている。

写真としては、オールドデジタルカメラと言えども、やっぱりこっちの方が好き。
これは、好みなので良い悪いではない。
デジカメを持って歩くことのメリットを自分なりに感じているところでもある。
iPhoneXsのカメラで十分と思う人も居て当たり前。
でも、自分はiPhoneXsのカメラから出てくる画像が好きにはなれないので、自分の中で何か引っかかったものを撮りたいと思うときは、やっぱりカメラを使いたい。

この3枚は、バスに乗る前後でのスナップ。
特に意味は無いようで、それでも自分の中ではレンズを向けたいと思う対象であり、瞬間でもある。

とにかく、たくさんシャッターを切る。
そうしたことを繰り返し取り組んでいきたいという気分になっている。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?