見出し画像

20221009 PENTAXのQの画像を見ていて「良いなぁ」と思ったものは、去年のnoteに既にアップしていた

今日は、Macに取り込んでいる画像を見直していた。
そのうち、去年の今頃にPENTAXのQを持ち出して街中を撮影したものがある。
レンズは01 Standard Prime 8.5mm F1.9という単焦点レズ。
そして、モノクロモードで撮影している。

で、見ていって、「良いなぁ」と思ったものをセレクトしてみた。
そういえば、去年これを撮影してすぐにnoteにアップしていたよなぁと思って、見直してみるとほぼほぼチョイスが同じだった。

何故なんだろう?
そういうものなのだろうか?
自分の物差しがブレていないと言えば、聞こえは良い。
しかし、果たしてそれって成長しているのだろうか?とも思う。
この辺は、自分一人だけの世界で完結しているがために、誰かに見てもらうことをしていないというのも、まあよくわからないところではある。
そして、自分の物差しに関しても言語化できていない。
言語化出来たなら、良いのだろうなぁとも思う。

そんなことを画像を見直して考えていた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?