見出し画像

特定健診

今日は、市から送られてきてた特定健診に行ってきました。

混んでてすごく待って、身長・体重・腹囲を測り、採血😖

身長、その場では言ってくれなかったからわからなくて、結果郵送されてくるみたいだけど、また縮んでたらショックだなあ🤢

その後、血圧と尿検査と心電図。

最後に診察室で先生からお話がありました。

やっぱり、毎回のように言われている
ように、悪玉コレステロール値が、正常値の倍くらいなので、治療が必要なレベルとのことでした。

やっぱりね😓

もう、薬飲まないとダメみたいだなあ😖

後、もう一つ、尿潜血陽性なので、詳しく検査をする必要ありと言われました😱

ネットで調べたら、尿潜血は泌尿器科で詳しく調べてもらえるようなので、内科と泌尿器科の両方ある病院を探しました。

引っ越してきて、まだこちらに知り合いもいないし、どこの病院がいいかわからないのが困るところですが、取り敢えず、明日にでも、早速病院へ行ってこようと思います。

怖いけど…😰

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。