見出し画像

思い込み癖が酷すぎる話

ずーーーっと前から流行っていてよく聴いている、risaさんの『炎』、一昨日まで「ほのお」だと思っていました💦
「ほむら」なんですね😯

私は、昔から思い込みが激しいようで、Abema(アベマ)TVをAmeba(アメーバ)TVと思っていたり、みやぞんがテレビに出始めた頃、みやぞんじゃなくて、「みぞやん」だと思っていたり😅
3年位前まで、錦織圭くんを、「にしりけい」だと思っていました💦

また、淡路島に『ニジゲンノモリ(二次元の森)』ができるというニュースを見た当時、私は『ニンゲンノモリ(人間の森)』だと思い込んでしまい、一年くらいから経ってから、息子に、「前から言おうと思ってたんやけど、ニンゲンノモリじゃなくて、ニジゲンノモリやでw」と言われました。え~~😱

あと、前々職場、20代、30代の子が多かったのですが、「服どこで買ってるん?」と聞かれ、「最近はH&Yで買ったりしてる〜」と答えると、皆が、
「・・・・・。」
「も、もしかして、H&M?」
って言われ大爆笑されました🤣
何度も行っているのに😅

最近では、名古屋駅の近くに「ささしまライブ」っていう駅があるのですが、高速バスを検索してる時に、これを「さだまさしライブ」と思い込んでしまいました💦
そして、つい最近、えーっ😱「ささしま駅なんやー」と気づいた私。
ささしまとさだまさし、全然違うのに、最初に思い込んだら、そのようにしか見えない…

感動した映画、「八日目の蝉」も、自分が観て感動したにも関わらず、「八月の蝉」だと思っていたことも…
まあ、蝉はみんな八月ですよね。

他にもいっぱいあるはずですが、あり過ぎて思い出せません💦

ほんと、この思い込み癖、恐ろしいです😱

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。