見出し画像

許したいのかも

誰かにとって
大したことないことも

本人にとっては
重大に感じることは多々ある

それは
本人が重大にしているだけなんだけど
きっとそこに、感じたい気持ちや
越えたい壁がある。

誰かへの許しは
自分への許しだ。

今朝、パートナーが1週間ぶりに
帰ってきていた。

彼は仕事に98パーセントの時間を費やし
正直家庭はほったらかしだ。

キャパを超えて頑張るから
その集大成のように忙しくしている。

でもやったからには、やめられない
そんな感じ。
見守るしかできない。

久しぶりにちょっとだけ顔を合わせた。
必要な話をしただけ


不思議と今までのような
怒りは込み上げてこなかった。

頑張ってる人に
頑張ってねって言いたくないけど

それしか言葉を知らない。

いってらっしゃい
頑張ってね

珍しく、わたしは笑顔で見送った。
いつもと何かが違った

白湯を沸かして
カードを引いたら
full moonのカード

満ち満ちたカード

解説を読むと
パートナーを許す必要があるって
書いてあった。

そして、
許すとはall ok!
ではないとも書いてある。

許すとそれがいいは
別なんだと冷静に感じた。

家族や夫婦の在り方に
向き合う一歩を踏み出した気がする。

1番はわたしがとても
冷静であるから

わたしたちにとって
心地よい家族にしていくために。

イメージは湧いている
きっとうまくいっている。

カードを読み終えたら
キャンドルの底が抜けていた

満ちてるよのsign

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨