見出し画像

ドライフラワー

お花を買ったり、もらったりしたあと
みなさんはどうされてますか?

わたしはわりと、ドライにすることが
多いです。

もちろん、お花の中にはドライフラワーに
向かないお花もありますので、
すべてではありませんが、

意外とどんなお花もできたりします。
売りものにするわけではないので
わたしとお花がよければいい、というスタイルでw

一般的にドライに向かないお花だと

ガーベラやラナンキュラス
チューリップ、スカビオサ
あたりを今年はドライにしました。

生花としてお部屋を明るくしてもらって、
(ほんとお花のパワーはすごい。
いつもありがとう。)
枯れる前に、吊るすだけです。
簡単でしょ。

時間とともに色は抜けていきますが
それでもしばらくはわりと色もきれいで
何より存在が嬉しいです。

是非やってみてくださいね〜

どんどん貯まっちゃうので
年末にありがとうしてます。
今日はその前に記念撮影でした↓
ギャラリーアップしたので、
使ってくださいねー🫧
#sorahana
#ドライフラワー

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨