見出し画像

感覚をひらく②

最近のわたしのココロのバイブルと
言っても過言ではない
毎週月曜日、朝のQUANTUM GIFT.

アーカイブを残してくださるようになってから、
どれも3.4回は聴いています。

今朝は久しぶりのゆっくり起床で
天気も悪く、部屋も暗い。
そんなときもお二人の会話は、
すーっと優しく響くのです。

ソファにゆったり腰かけながら
(正確にはだらーっと座りながらw)
メモを取ったので字が整ってはおりませんが、
それも許そうと思い、そのまま載せます。



今回はフリーになった
井出さんのお話からスタート。


メモごちゃごちゃでわからないかもw
最後は節目の過ごし方の話で、
呼吸の話になりました。

エネルギーは内側だけで回さず、
外と交えることで、心地よく循環するとのこと。



今日の気づきは

とにかく何でも呼吸が大事。
だって生きることそのものだからね。
こうしたいと決めたら少しずつでも動いてく。
最近は速さを求められていた気がしてたけど
時間がかかってもいい。ゆっくりでいい。
それも必要な時間。人それぞれ、比べなくていい。
エネルギーは良き方に向かう前提で存在する。
信じよー。

明日の朝も、QUANTUM GIFTあると思われます。
楽しみだなぁ〜。

こちらの朝はだいぶ寒いです。
霜降りてますよー。

あー今日は立冬ですもんね。

秋から冬に移り変わろうとしている。

まさに節目の日。

ちょっと自身を振り返りつつ
身体の声をきいて、
身体を休めて、
冬に向けて、ゆっくり呼吸してみたいと
思います。

ではまた!

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨